So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

パソコン [ひとりごと]

最近調子の悪かったルーターを買い替えまして、無線LAN対応のものにしました

ついでにパソコンもセブンに買い換えました、ノートにしましたデスクだと画面は大きいけど持って行けなくて
手軽にどこでもネットって出来なくて、前から無線LANにしたかったので

前のはネット始めたころから使っているのでかなり長く使っておりましたが有線なので

下の部屋では使えなかったのですNECのものでとてもよかったので、今回も同じメーカーのものにしました
値段も、性能がいいのにお手頃価格でよかったです

PCも、春モデルが出る前なので価格が下がっておりまして
性能も4GHDD750で素人がネットするために使うには
十分です



img_514845_10787474_0.jpg


img_514845_10787474_1.jpg

甥っ子のお魚 [おさかなさん]

実家の甥っ子にあげたグッピー管理がいいようで増え過ぎて友達に配ったとか

金魚も飼ってました、アクアリストが増えるって嬉しいですね

エビも飼ってました、真っ赤だったからレッドビーではないようです


110102_193618.jpg110102_193550.jpg110102_193351.jpg110102_193432.jpg

水草 [おさかなさん]

101226_164703.jpg101226_164650.jpg101226_164638.jpg101226_164555.jpg101226_164533.jpg

最近水質不安定なので水草入れてみました、果たしてどうなりますか?

赤いほうのは、魚は増えないようです、黒い方は少し増えてます
また生まれてほしいな、

セイブニシキガメ [おさかなさん]

101203_192915.jpg101203_193000.jpg101203_192843.jpg101203_192747.jpg

まだ小さいですけど元気です、甲羅の模様がきれいです
結構神経質な亀です

金魚 [おさかなさん]

車で10分くらいの所にペットショップが出来まして

最近行ってきました

ふつうのペットショップって、犬とか猫のものが多くてアクア用品やお魚はあまり置いてないところが多いのだけど
ここは結構アクア用品充実してました

水草や国産グッピーに金魚もいろいろ出アピストやlコリドラス、その他いろいろで久しぶりに、楽しく見て回れました
グッピーは私の好みのものがいなかったんで買えませんでしたけど

金魚がお好みのがいたので買ってきました

去年5センチくらいで買ってきた土佐錦が2匹今年の夏に死んじゃったので

今回は1匹、上物って書いてあるものを買いました
ふつうの値段のが1匹980円だったのですが買ったものは2980円で大きさは5センチくらいでした

土佐錦の8センチ弱の大きさの上物が1匹9800円でした、お鰭がとっても優雅できれいでしたね

それを見て、やっぱりきれいな方がいいなと思って高いほうの小さいのを買ってみました

無事の大きくなってくれるといいんだけどね

色はまだ青子っていうのか地味な色なのでどんな色になるのか楽しみです

今年の夏は暑かったから、お魚もかなりダメージを受けたようです

うちの一番大きい金魚は、らん中の赤白模様ので12センチくらいですかね

ただあまりいいものではないですが、よく太っております

ヒーター [ひとりごと]

先日ヒーターの無償交換をメーカーでやってもらおうと思って電話して説明聞いて

お願いした、数日後3個お願いしてたのですが、1個づつ小さな箱に入っていた

交換品をメーカーに送り返すのも1個づつ、送られてきた箱に入れて着払いの送り状も3枚あったので

別々に入れて送り返した

箱1個で充分足りると思うのだけど経費の無駄ではないんでしょうかね

どっちにしても新しいヒーターと交換できたのでよかったんですがね

ただ、水槽が減ったので、1個しか使ってないんですがね

 [おさかなさん]

101017_194349.jpg101017_194335.jpg101017_194108.jpg101017_193239.jpg

黒いのは、6月に買ったミシシッピーニオイガメです

下の薄い色のは、カブトニオイガメです
かなり小さいですが、とても元気です

どっちもあまりおおきくならないようです、カブトニオイガメはかっこいいです

大丈夫なんですか? [おさかなさん]

今水槽がみんな緑で魚君は生きております

ホテイ草がとっても元気ですが直射日光は当たってません

日陰に置いてても野外だとかなり家の中とは違った水槽です
もう少ししたらなかに入れます


100911_122746.jpg

100911_122846.jpg

100911_122949.jpg

100911_123359.jpg

100911_123329.jpg

お魚がまずい [おさかなさん]

1か月ほど前に、ランチュウと出目金を2匹づつ買ってきて

睡蓮鉢でスポンジフィルター入れて、外で飼っておりました

最近とっても暑い日が続いております

立て続けに、全部死んでしまいました

あ~~~~~ぁかわいそうなことしたな

息子君が気を利かせて、水が減っていたので、水を追加してくれたというのですが

水道水をそのまま入れたって言いますのよ

ただ、ほかの魚たちの水槽のも同じように入れたというのに

ほかのは元気なので、やっぱり小さかったからだろうか?

もう少し涼しくなってから買いに行くほうがいいのかね


大きな金魚とらん中の水槽だけ水が緑になって丸で中が見えません

隣のグッピーの水槽は透明なのに

何故かしら、底砂入れてないからかな?

元気に泳いでるようですが、中が見えない

修理で来たんだけど [ひとりごと]

あまり評判の良くなかった、ビスタまだ3年半くらいしか使ってないのに

ハードディスクが壊れてました
無料で交換していただきましたが、どうも動きがいまいちでネットも時々おかしくなる
買い替えるとしてもまだ早い気がするし簡単に変えるほど安くもないし

遊びの道具でしかないこのパソコン、今度壊れたらもう駄目かもしれない

パソコンってとっても扱いにくいものです

いっそ携帯からの更新にしてパソコンはあきらめるしかないのかな?
まあ使えるだけ使うしかない
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。